ひとりごと

ぬーん

心境

どうも、やすぅです。

 今日も何とか生きてます。

 

最近、とても辛く、心が押しつぶされてしまった出来事がありました。

そんな時、小さな幸せを見つけることで生きてる実感が湧くことに気づきました。

それでもまだまだ幸せのハードルは高く、自分一人ではすぐネガティブに考えて丸くなって部屋の隅に転がっていますが(失笑)

 明日はどんな幸せに出会えるかな。

ブログってよくわかりませんが、自分を変えたいので見つけた幸せや感情を書き残してみたいなと思います。

 

今日の幸せは、例の件で連絡をとって話を聞いてくれた友人がいること。(あ、友人なのかは神のみぞ知るってことで、便宜上友人。ね。友人の定義から知りたいわ。)

一番相談しやすい人には「つらい中でも助けてくれる人は絶対いる、人間一人じゃないからね~」といわれ、ハっとしました。

いつも考えてるようで何も考えないようにして生きていたのですぐにはわからなかったけど、全く関係ない友人に思い切って"僕が今できる最善の行動"に力を貸してほしいとお願いしたら二つ返事で承諾してくれた。

本当に最善なのかはわからないけど、それによって悩みが薄れたのは確かだからそれでいいじゃない。

僕はようやく"一人じゃない幸せ"を発見できたのかな。

 

今はまだ発見(観測)できただけなのでその幸せをより確実に幸せにするために今日も明日も向き合っていこうかなと、思う。

 

 以上、最近の心境の変化でした。

 

文章書くってすごく難しいね。でも、こうして見える形になるのってちょっとすっきりする。グリーンアップルメンソール吸ってHiになろうぜ。

 

2018/08/07/18:20のやすぅ